ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月27日

朝霧高原


朝霧高原



9月23~25日 DENNISさんご家族とご一緒に、静岡県にある 『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』へ行って参りました。

朝霧高原

この日の天気予報は『曇りのち晴れ』でしたが、早朝ドシャ降りに見舞われ30km手前の『ベースキャンプ道の駅』で10時半ぐらいまで待機となりました。



朝霧高原

お昼ごろ到着し、ソッコーで設営!! 
朝霧高原

今回はDENNISさん所有の『マルシャル パラス6』をリビングとしてご提供頂いたので 我が家は『アトレウス』の単独張りです。
朝霧高原

なのにデニ家はとっくに完成!私はいつまでも『設営』を楽しんでおりました。
朝霧高原



朝霧高原

...本気の四駆じゃないと登れない高台のDENNIS家 寝床! WESTYは優秀です。
朝霧高原

天気も回復!霊峰富士もヒョッコリ頭だけ!!

今回のテーマ 『ブログのトップ画像の撮影!』 果たして 『富士山ドカ~ン!』 のいい画がとれるかっ!!!

勿論、『てっこつ団 関東支部の親睦』 が メインテーマですけど。

朝霧高原

リュウ ご満悦(`ω´)

朝霧高原

『血反吐はくまでバトミントン大会』 in 朝霧高原
朝霧高原

木陰のハンモックで大騒ぎ!!  昼寝しなさい!!
朝霧高原

朝霧高原


そして夜 
朝霧高原

朝霧高原

朝霧高原


ドンジャラ大会! 
朝霧高原

 最終日の早朝、カメラを片手に富士山から登る太陽を待ちましたがダメでした。
朝霧高原

 
朝霧高原

おいおいデニさん! なんだか降りそうだねぇ あそこに低気圧がいるよ!急いで撤収しなくては!
朝霧高原


何度反省を重ねても (今回は結構写真撮ったつもりでしたが...)せっかくの楽しかった野営をレポートするのってなかなか難しいです。(汗)

ですが、嬉しい事に帰宅後 子供達が 「またジャンボリーへ行きたい」 と 言ってくれました!!
DENNISさん御家族!今回もお世話になりました。

KENHAGE 次回もがんばります


同じカテゴリー(野営)の記事画像
canoe を積んで FEEL EARTH
sweet grass
秋の空  タカソメキャンプ場
パドルでキャンプ  四尾連湖 水明荘
夏の終わりに
写真ないけど久々UP! お盆休み高ソメ
同じカテゴリー(野営)の記事
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 sweet grass (2014-01-28 00:12)
 秋の空  タカソメキャンプ場 (2013-11-07 11:06)
 パドルでキャンプ  四尾連湖 水明荘 (2013-09-25 22:20)
 夏の終わりに (2013-09-06 00:20)
 写真ないけど久々UP! お盆休み高ソメ (2013-09-03 00:37)

この記事へのトラックバック
9月連休後半(9/23~25)は「てっこつ団」のIT団員ことkenhageさんファミリーと朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってまいりました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【Sweet Home】at 2011年09月28日 18:30
この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

朝霧高原って良いとこですね~。関西からは遠いですが行ってみたいですね(^o^)丿

なんだか写真が綺麗ですよ(笑)

カメラ変えた甲斐がありましたね(^_-)-☆

私も欲しくなっちゃう「デジイチ」・・・。

それにしてもアトレウス・・・。いいな~♪

>『血反吐はくまでバトミントン大会』 in 朝霧高原

参加してみたいっす(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月27日 23:49
おぉ~!立派なブログに仕上がりましたね!写真もいい感じじゃないっ!
こちらこそお世話になりました。お子達も喜んでくれたのはとても嬉しい手応えです。これからは幕もランタンも増やさず、冬キャンに向けて氷点下に耐えられる寝袋を完備しましょう。。冬はイイですよ~~(@ ̄ρ ̄@)
Posted by DENNIS at 2011年09月28日 08:04
血反吐吐くまでバドミントンはできませんが、楽しそうですねぇ~(笑)

子供たちがまた行きたいぃ~
って言ってくれたことで今回のキャンプは大成功!

ん?

一番最初の画像をよく見ると、ランタンが三個並んでる!!!

これが三個病ってやつですか?(笑)
Posted by ラルフぱぱ at 2011年09月28日 10:19
まいどです!

デニ師匠との修行の成果?綺麗な記事ですね。
雪のない朝霧高原、小さい頃に行った記憶はあるのですが・・・
どんなだったか全く思い出せず(汗)

近い内に是非再訪したいものです。

寝袋、やはり3つ「ずつ」でしょうか。
Posted by ゆたかゆたか at 2011年09月28日 10:37
こんにちわ~


最後の写真・・・ちょー寂しそう・・・(;´_⊃`)

やっぱりアトレウスいいですなぁ~♪(^^
ん?あれっ?kenさんジャグ!?いつの間に・・・orz
Posted by あつHD at 2011年09月28日 12:27
まいどです!

これ以上親睦深めるには『添い寝』しかないですよ♪

写真、変わりましたね~~!
かんなりシャープに映ってます^^;

8枚目と最期から3枚目の写真、空で測光とってますが、いい感じですねぇ!
デニさんからのご教授ですかね!?それともライヴビューで雲にフォーカスした!?

いやぁ、いいブログになってきた!
楽しみです(^^)v
Posted by たぁやん at 2011年09月28日 16:51
たかおっちゃんさん こんばんは  

朝霧高原! なかなか良いトコですよ。 相方ちゃん連れてGO!です。

カッ カメラですけど (汗) 全く使いこなせてマセン...

ただシャッターボタンを押してるだけです。

んでも凄く楽しいですよっ!

たかおっちゃんもイチ台どうぞ!!
Posted by kenhage at 2011年09月28日 22:43
DENNISさん こんばんは

先日もっ! お世話になりありがとうございました。

お陰さまでブログも、少しずつですがマシなものになって来たような 来てないようなです。

だ~ってデニさん!! 昨日、これアップするのに11時間ですよ!!!!!

まっ 途中、飯喰ったりフロリダ行ったりしましたけど...

『冬対策』 了解です!! 犬もかぁぁ...

リュウに NANGA はチョット勿体ないですね。
Posted by kenhage at 2011年09月28日 23:14
ラルフぱぱさん こんばんは

血反吐吐くまでバドミントンはできませんね? 

でも我が関東支部では、子供達が弱音吐くまで続きます。

三個病! 気をつけてください。

バカとこれに着ける薬はありませんので。
Posted by kenhage at 2011年09月28日 23:36
ゆたかさん こんばんは

>寝袋、やはり3つ「ずつ」でしょうか。

俺と嫁と 娘が二人...つまり四人...四人が三個...4x3...

サンシジュウニ...桂三枝...”#$%&=...ジュッ12個~~!!!

ゆたかさん! そ そ そんなに買えません! (汗!)

>デニ師匠との修行の成果?綺麗な記事ですね。

ありがとうございます。 チョーシに乗って またガンバリます。
Posted by kenhage at 2011年09月28日 23:53
あつHDさん こんばんは

ジャグですが 『渚園』 の時には確か持ってたような気が...

今度ご一緒するときは、あつさんのジャグで水汲ませて下さい。
Posted by kenhage at 2011年09月29日 00:27
たぁやんさん こんばんは

>空で測光とってますが、いい感じですねぇ!
デニさんからのご教授ですかね!?それともライヴビューで雲にフォーカスした!?

だから ナンのこと?? 俺にはさっぱり分かりません!!!

写真もブログの更新も 未だに 『奇跡』 を信じてやってます!

どちらもガンバラなくては!
Posted by kenhage at 2011年09月29日 00:40
こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

写真の感じからすると、殆ど変わっていませんねぇ~~(笑)
私にとって 『朝霧高原』 は、特別な聖地なんですよねぇ~~!

BS時代を思い出してます!子供を中心に ほのぼのした感じが
十分に伝わって来ますよ~~(笑)

私は、だだっ広い草原よりも、木々が有る方が落着くんですよね!
いいなぁ~~羨ましい!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年09月29日 01:49
こんばんは^^

「アトレウス」の前に「202」が3つ♪

次は、ジャグが3つ(爆)

それとも「アトレウス」がぁ~~~!!

kenさん期待してますよ!( ´∀`人 オネガイ
Posted by mamonobumamonobu at 2011年09月29日 19:25
こんばんは~!^^
キャンプで富士山が見れるなんて!九州の私からしてみれば大変うらやましい限りです!

『血反吐はくまでバトミントン大会』是非参加してみたいんですが、一番南ではどの辺りで開催可能でしょうか?^^

内容も楽しく画像もキレイで大変読みやすかったです!^^
Kenさん!お疲れさまでしたー!!!^^
Posted by ^^tama at 2011年09月29日 21:52
師匠! こんばんは

DENNIS支部長をはじめ、皆様のお陰で 脳ミソまで筋肉だったこの私も

『めざせ!電脳野営人』 の目標に一点の光が差してまいりました。

今後も 『好きなコトで苦手を克服!』 このスタイルでがんばります。
Posted by kenhage at 2011年09月29日 23:30
mamonobuさん こんばんは


>次は、ジャグが3つ(爆)

>それとも「アトレウス」がぁ~~~!!

mamoさん!! リーチかかってるじゃん!

俺も 『アトレウス』 で 「リ~チ!」 って叫びたい...

それこそ飛んでしまいます。

復刻アト ニヤリ
Posted by kenhage at 2011年09月29日 23:43
!"#$%&'()=tamaさん こんばんは

やっぱり tamaさんのちっちゃいへの字が打てません! (汗)

チクショー! この間まで打てたと思ったんだけどなぁ  



>内容も楽しく画像もキレイで大変読みやすかったです!^^
>Kenさん!お疲れさまでしたー!!!^^

ありがとうございます。 今後もがんばって 勉強します!
Posted by kenhage at 2011年09月30日 00:06
こんにちは

富士山キャンプ一度はしてみたいです。

写真の撮り方教えてください!
Posted by えのの at 2011年09月30日 12:50
えののさん こんばんは 

先日はあと一歩の長野県までお見えになっていたようで...

今度是非、裾野に広がる大草原で火器講習してください。

やっべ~! 火器番長が来たら 『休火山』 が目を覚ましそう!!!
Posted by kenhage at 2011年09月30日 22:34
てっこつ団でいらっしゃったのですね!!


我が家も入団したいのですが・・・

きっかけが無く、良かったら

オフ会あったら誘ってください。


お気に入り登録させて貰いますので宜しくお願いします。
Posted by りゅう摩呂パパ at 2011年10月02日 20:58
りゅう麻呂パパさん こんばんは

『お気に入り』 ありがとうございます。

ですが私、PC初心者で 自分のブログ環境を自分でイジレないので

『お気に入り』 の欄に、りゅう麻呂パパさんのお名前を すぐには記載できませんが、がんばってPCと格闘してみます。 

今後とも宜しくお願いします。

                      『てっこつ団・関東支部・KENHAGE』
Posted by kenhagekenhage at 2011年10月03日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧高原
    コメント(22)