ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

デッキの交換

デッキの交換

先日の FEEL EARTH の際、四万十塾さんにて仕入れてきた OLD TOWN CAMPER のデッキプレートを交換しました。

デッキの交換

右側が2013年購入の俺のキャンパーのデッキプレート。 詳しいことは分かりませんが 『釣り』 を意識した形状に見えます。縦型のハンドルは嫌いではありませんが やはり左側のシンプルな横ハンドルの 『旧型デッキ』 に心惹かれてしまいます。






デッキの交換

準備した工具類

リベッター、充電ドリル以外は無くても可。 冬瓜も もちろん要りません。







デッキの交換
デッキの交換

まずはじめに デッキプレートを固定しているリベットを恐る恐る破壊してみます。 

デッキの交換






デッキの交換

デッキプレートを外すと 船体を形成する素材 『ロイヤレックス』 の断面が現れました。






デッキの交換
デッキの交換

取り出したスリーブや取り付け箇所を採寸し ホームセンターへGO!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 30分後 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





デッキの交換

留め付け厚 12mm~16mm 用で スリーブ太さ 4.8mm のリベットとアルミ用の塗料、下穴キリを用意







デッキの交換

リベットはあらかじめ着色しておきます。






デッキの交換

リベット打ちの最中は必死でしたので いきなり完成の画 

デッキの交換







デッキの交換

ビバ カヌーライフ!




同じカテゴリー(カナディアンカヌー)の記事画像
玄関先にて
カヌーな休日
野郎たちの秋   四尾連湖 龍雲荘
いくぜ! キッズパドラーR!
 湖じゃなかったの? いきなり那珂川 DOWN RIVER!  
☆祝☆進水式☆   からの猛特訓
同じカテゴリー(カナディアンカヌー)の記事
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)
 カヌーな休日 (2014-04-30 17:14)
 野郎たちの秋   四尾連湖 龍雲荘 (2013-11-26 00:12)
 いくぜ! キッズパドラーR! (2013-10-18 00:14)
  湖じゃなかったの? いきなり那珂川 DOWN RIVER!   (2013-10-16 23:25)
 ☆祝☆進水式☆   からの猛特訓 (2013-10-10 23:13)

この記事へのコメント
あれ?ぞっこん中のパドルに関しては全く触れず??w
Posted by DENNIS at 2014年10月06日 07:29
DENNISさん こんばんは

毎晩パドルとイチャついてますが そんなことはネタにもなりません。

早く使いたいけど使いたくない不思議な気分です。こりゃ3本ないと安心して使えないなぁ ( ̄ー ̄)
Posted by kenhage at 2014年10月06日 22:11
あれ、
武士のごとく携帯しているパドルのことは〜!
Posted by テツ at 2014年10月08日 00:43
てつさん こんばんは

実はこの旧デッキも パドルと同じくらい楽しみにしていたので 無事に交換できて良かったです。ますます愛着が湧いてきました。
Posted by kenhage at 2014年10月08日 21:51
初めまして
この度、「てっこつ団 大阪支部」に入団させて頂きました。
妻と愛犬を連れてキャンプが多いです。
妻共々宜しくお願いいたします。
Posted by いけちゃん at 2015年11月30日 08:44
いけちゃん 初めまして
そして ようこそてっこつ団へ!
関東支部のkenhageと申します。今後ともよろしくお願いします。
Posted by kenhagekenhage at 2015年11月30日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッキの交換
    コメント(6)