ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

秋の嵐

半年ぶりのわかさぎ釣り。いざ山中湖へ!
4:00am 起床!! 顔を洗って歯をみがき、にわとりをタタキ起こして さぁ出発です!!
しかし本日、生憎の荒れ模様予報!! 

知ったこっちゃぁありません! 俺は釣りがしたいのです!

前夜の予約だったのでシーズン真っ只中のドーム船は大混雑!! なので娘の分までは予約出来ず おやじ一人ぼっちでちょっと残念でしたが、一夜明けて気を取り直し 未明の山道をメタリカ全開で爆走! いや安全運転で車を走らせること一時間半、無事に山中湖に到着しました。さっそく道具の準備をして船に乗り込みます。大漁アップになるか!!  
あっ!あれ? カ..カメ.....ラ..  
not ニヤリ


まぁカメラを持って行ってたとしても、あの混雑と この釣果では.....128匹
秋の嵐


土曜日ということもあり 寿司詰め状態の船内ではありましたが、隣り合わせた方々とも 楽しく会話をしながら 一日いい釣りができました。


最後に溢れそうな嵐の湖畔
秋の嵐


 
次回も楽しい釣りになりますように...



同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事画像
治療中のオブザーバーを想い...
同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事
 治療中のオブザーバーを想い... (2012-03-26 22:40)

この記事へのコメント
こんばんわ~


1人あたり32匹の割り当てですね(笑)
ワカサギ釣りってドーム船なんですね!
勝手なイメージですが、凍った湖面でブルブル震えながら釣るものだと…(^^;;


kenさん!薪ストまだ買ってない!年内に何とかしたいんだけど…orz
Posted by あつHD at 2011年11月20日 00:40
カメラ忘れた?確信犯でしょっ!?(ーー;)
Posted by DENNIS at 2011年11月20日 02:12
あつHDさん こんばんは

真冬のボート釣りなんて 1時間が限界です。俺なら...

それに比べて この 『ドーム船釣り』 は暖かくてイイですよ。

そっちの方には無いの? スゴク楽しいので是非!!


あつさん! 俺も薪スト欲しい!!
Posted by kenhage at 2011年11月20日 22:59
DENNISさん こんばんは

確信犯だなんて... うぅっ! バレてる!!!

でもね あの状況じゃぁ! ってどの状況だか伝わりませんね? 写真ないんだから!!

とにかく一人分のスペースが 座布団一枚とちょっと!!

釣る魚も小さいし、道具もかなりコンパクト! だけど相手は大自然です!!

ダマされたと思って やってみてはいかがでしょ。
Posted by kenhage at 2011年11月20日 23:21
こんばんは

関西にはワカサギ釣りのできる場所がほとんどないので羨ましいです!
釣ったワカサギを天ぷらとか憧れです。

メタリカ聞くんですか?
Posted by えののえのの at 2011年11月21日 21:50
えののさん こんばんは

例のブツは2~3日中に到着と思われます。 ( `д´)b

ワカサギの南限は分かりませんが 是非チャレンジして頂きたく思います。

>釣ったワカサギを天ぷらとか憧れです。

流石です。 やっぱ釣るなら食べられる魚がいいです。俺も


メタリカ大好きですが、初期の4枚だけです。 初来日!行きましたよ。 

それとこの間、少女時代も行きました。 (爆)  サイコウデシタ!!
Posted by kenhagekenhage at 2011年11月21日 22:35
こんんちは

ワカサギ釣りって船釣りもあるんですね、、、
馴染みのない私は氷に穴開けて釣るものって思ってました^^
Posted by うらら at 2011年11月22日 13:33
うららさん こんばんは  

私は船釣りかボート、桟橋では経験アリですが

氷上釣りはやったことがありません。

昔は近所でも結氷する湖があったらしいのですが...
Posted by kenhage at 2011年11月22日 22:06
こんばんは^^

釣りは分からないのですが・・・(汗)
魚は好きです(笑)
天ぷらにして食べる、美味しそうです♪

氷上釣り、岩手の岩洞湖で出来ますよね?
自宅で待ってるので、宅配お願いいたします<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2011年11月22日 23:14
mamonobuさん こんばんは

俺も釣りは分かりません。 (爆)

3年前くらいに長女に 「釣りに行きたい」 と言われて

『ワカサギ釣り』 はじまりました。 当然、道具集めも楽しいですよ。

岩洞湖!!メッカですねぇ! 行ってみたいです。

次回、大漁の暁には カッチカチに凍らせて飛ばしますので 

ポティさんに揚げてもらって下さい。 

nobuさん! 『ワカサギ雑炊』 は 危険だよ!!  
Posted by kenhage at 2011年11月22日 23:45
ん!?
kenさん呼びました?

随分前に・・・(滝汗)
最近、パソコン自体ご無沙汰で(スミマセン)

kenさん今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ポティトマン at 2012年01月06日 00:09
ポティトマン さん 

はいはいはい 随分前にっ!!!


今年こそは 『北上ニヤリ』 

ポティさん こちらこそよろしくお願いします。 <(_ _)>
Posted by kenhage at 2012年01月06日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の嵐
    コメント(12)