ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

野営却下でへそまげて

野営却下でへそまげて



お正月は庭でアトの掃除&乾燥をしてました。
寒いからか
  
お正月だからか

はたまた

けんはげに輝きが足りないからか... 

ウチの家族を冬の野営につれだすのは難しいのです。
           
           ま 設営欲は満たしましたけど (ちょっとだけ)




最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
まいど!まいど!まいど~~~(^^)/

おぉ~!写真アップ!確実に電脳キャンパーに・・・(ニャリ)
kenhageさん!出たねぇ~~「愛幕」小川最強「てっこつ」の 『アトレウス』 ・・・・・・" あっぱれ "
大邸宅の前での清掃乾燥、お疲れ様でした!(笑)

しかも新品のような「幕」だねぇ~~!幕にも光沢があるし、スカートも新品のようです。・・・・羨ましい(^^)

まぁ!家族を冬の野営に連れ出すのは、作戦含めてボツボツ行きましょうねぇ~~(^^)v
元々!野営(キャンプ)というと、夏だけのものと思っている方々も沢山いますから!

『てっこつ』とは、こんなにも暖かいもんだと体験・経験してもらいましょうか!
まずは、関東支部長!DENNISさんと、ソロで対策練りましょうかね!

奥多摩には、DENNISさんの奥多摩の言葉と説明が!絶対に効果的です!・・・・・(ニャリ)
早く!両家で『野営』出来るといいですね!私も全面的に応援しますよ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年01月08日 01:04
あ、ヨメにあったら引きこもり同盟を結成されそう…( ;´Д`)

個人的な見解ですが、キャンプってオープンカーと同様にイメージは夏だけど心地よいのは冬だと思いますよ。まず冬の方が虫が出ない。キャンプ場が空いてる。サイト料が安い。雨が降らない。バカがいない。空気が澄んでる。などなど。
冬は寒いという意見もありますが、いくらでも暖める方法はありますし、むしろ暑い夏キャンプこそ対策の打ち用がないかと。。

無策で家族を連れて行くと取り返しのつかないことになるので、まずはてっこつ団でグルキャンしませう。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年01月08日 20:53
 AME師匠こんにちは

そうなんです!幕の外側はきれいです。
しかし内側が...なのです。(涙)
まあ 念願叶って
私の元へ来てくれた『アトレウス』ですから
こヤツの刻んだ歴史だと思うことにします。

先日のびっくりホットラインのあと
私KENHAGEは
『てっこつ団』団員として、
歴史的建造物のオーナーとして、
この幕の管理及び現状維持について
再認識致しました。
お任せください幕僚長!!!大事に使っていきます。

お正月には 『冬野営』 叶いませんでしたが
明日!日帰りですが出撃して参ります。
PCも野営も あせらずがんばります。
きっと今頃は師匠!
銀世界に癒されてらっしゃるのでしょうね~。
Posted by kenhage at 2011年01月08日 23:04
DENNISさん こんにちは

ですよね~支部長!
私も冬は、いい季節だと思います。
冬キャン経験ありませんが...

是非今度ご一緒しましょう。 グルキャン?!
どこかの支部と合同演習ですか?
それともサシでいっちゃいますか 『変態演習!』

【極秘連絡回線】 私の元にもそろそろ引いてください。
Posted by kenhage at 2011年01月08日 23:40
おぉぉぉぉぉぉアトちゃんいいですねぇ~

てっこつは乾燥してる時も惚れ惚れしますよね
いつか奥方もこの魅力」わかってくれますよ!

今度春のてっこつカーニバルよろしくお願いします
Posted by kuutaman at 2011年01月09日 22:46
kuutamanさん こんばんは

bossさんですか? akkoさんですか?
きっとbossさんですね?

そうなんですよ! 『てっこつ』って
いつ見ても惚れ惚れしますよね~~。

もしかしてboss!!! (以後、さん省略で)
まさかbossも2~3週間に1ぺん??
やられてます?  乾燥!

私、実は 『設営』&『撤収』 が趣味かも!!!
Posted by kenhage at 2011年01月09日 23:28
こんばんは

ウチの嫁さん10月~3月末まで絶対来ません(汗)
ちょっと前までカッカしてましたが、
最近は悟りの境地です(笑)

強制キャンプは逆効果ですので
徐々に徐々に。
私が言っても説得力ゼロですが(笑)
Posted by えののえのの at 2011年01月10日 02:06
えののさん こんばんは

えののさんのトコもそうだったんですか~。
ウチのなんて 
『なんでストーブまで使ってキャンプしなくちゃ&%$#!』
ですって!

我が家は、初野営が昨年9月でして
それ以外は近所の川原でデイキャンプばかりです。
ですから、KENHAGE自身が
野営術を習得しなければ
到底 冬野営など御無理なのです。
『設営』『撤収』『レイアウト』『料理』...
課題が山積みですね~(汗)
そうそう!忘れてはいけないのが
奥様への『肩もみ』!!!
Posted by kenhage at 2011年01月10日 21:29
こんばんわ~


出遅れました(^^;;

ブログ開設おめでとうございます<(_ _)>

それにしても、『アトレウス』いいですねぇ~(*^_^*)


奥様もきっといつか冬キャン大丈夫ですよ(^^v
我が家の嫁さんも『絶対冬キャン行かないし、
雪中なんて以ての外!!(怒)』って言ってましたけど・・・

ホカペ+石油ストーブ&石油ファンヒーター♪
でぬっくぬくリビング!(*^^)v
寝る時も電気毛布使っているので安心です♪

今では『やっぱり冬キャンは2泊がいいわ♪』
なんてことをぬかしていますよ!(^^;;



お気に入り登録させて頂きますね(*^-^)ノ
宜しくお願い致します♪
Posted by あつHD at 2011年01月10日 22:05
あつHDさん こんばんは

すっすみません!お返事が遅くなりました。

昨夜あつHDさん宛てに書いたコメが

今日、ふと見返しておりましたら

無い事に気づき、慌ててます。(冷や汗)



やはりどちらのお宅も

『冬野営』 ご苦労されているんですね。

しかし、ホカペに石油ストにファンヒーター

はたまた電気毛布まで...

まるで引越しじゃないですか~。

でもきっと快適なのでしょうね。

お気に入りにご登録して頂いて

ありがとうございます。
Posted by kenhage at 2011年01月12日 23:57
出遅れ、すみません<(_ _)>

やっぱり「アトレウス」は最高ですね♪
我が家も敷地内、やっちゃいたいです(笑)

DENNISさんの仰るのに1票です^^
我が家も冬が大好きですよ♪
子供達も雪中が一番好きだと言ってます^^

是非是非この楽しさをご家族にも理解していただきたいですね^^
Posted by mamonobumamonobu at 2011年01月14日 21:30
mamonobuさん こんばんは

なんなのでしょう?
『アトレウス』の魅力って
KENHAGEは野営素人ですが
『こいつを手に入れなければ
俺は一生後悔する。』
って思ってしまったのです。あの時!
どの時!? ってな話はどうでもいいですね。

mamoさんnobuさん! 
庭で張ってもやっぱりアトはアトでした。
すごい迫力です。
でも フィールドで張ってこそなんでしょうね。

早く我が家も『冬野営』楽しみたいです。
Posted by kenhage at 2011年01月14日 22:56
こんばんは。
『アトレウス』天日干しですか!
しかし、欲しい~~~アトレウス!
でも高くて替えません…。
大事に使って下さい^^
Posted by 奈良のmaboo at 2011年02月06日 22:24
奈良のmabooさん こんばんは~

私の『アトレウス』ですが

外はピカピカ でも中がねぇって感じです。

気にしてませんけど。
Posted by けんはげ at 2011年02月07日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野営却下でへそまげて
    コメント(14)