ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月30日

30年前の幕!?

30年前の幕!?


 
昨日こんなものをウチのの実家から頂いてきました。

今日はコイツを設営~清掃~乾燥~撤収しました。



30年前の幕!?

 

30年前の幕!?




収納袋には、おやじさんのお名前がガッツシ書かれてましたが

メーカーは不明です。 ウチのに聞いてみたところ

子供の頃このテントでよく家族屋営に出かけたそうです。

嫁の家族の思い出の幕ですので大切にしようと思います




最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
こんばんは~~(^^)/

おっいい!『三角テント』では、ないですか!・・・(ニャリ)
コットン棍棒幕(綿花に防水処理)が施してある幕体です!

いゃぁ~~kenhageさん!
有るところには、有るんですねぇ~~私も子供の頃から
使ってましたから、この形を見ると何故か!安心するん
ですよねぇ~~(笑)

かさばらない!持ち運びに便利!設営撤収が簡単!
『三角テント』今度、皆さんで連張りしましょうねぇ~(笑)

すんごく!良い感じだよ、おやっさんが!大切に使って
らした事が、「幕」の状態から伝わって来ますよ!(^^)v

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年01月31日 00:02
おぉ、昭和レトロでいいですねぇ!
先日のワイドフライシートはこういうタイプのテントのフライとして使うんですよん。。ポールの位置さえあえばバッチシですね。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年01月31日 11:30
こんばんわ〜


これぞ!テント!!って感じがしてなりません(^^ゞ

奥様やお義父様の思い出がいっぱい詰まったテント♪
凄く大事にされてたんですね(*^-^)ノ
Posted by あつHD at 2011年01月31日 22:19
師匠!こんばんは

私、昨日この幕を設営中 何か説明の出来ない

とても幸せな気分でした。 大切にしようと思います。

『設営が簡単』 ??

私、コツをつかむまで あっちへパタン こっちへパタン やっておりました。

団員としてまだまだ修行が足りません...

『片添』ニヤリには、持って参ります。
Posted by kenhage at 2011年01月31日 23:27
dennisさん こんばんは

そうでしたか!!コイツにもう一発ね~~!

寸法>>H=5尺 W=6尺 D=9尺 でした。

嫁のおやじさんが

『この幕一枚だと、夜明けが早いから この上にブルーシートをかけるとちょっと暗くなるし、緑色になってきれいだよ。』

って言ってました。

いろいろ試してみようと思います。

冬季特訓には是非『ケベック』ご持参でお願いします。

実物!すご~~く見たいです。
Posted by kenhage at 2011年01月31日 23:52
あつHDさん こんばんは

先日のブツ!逝かれました?

あれ結構かっこよくないですか?

あのカージョイントテント張って、中に『少女時代』のポスター貼って、アルパカで暖を取る。

それに骨付きカルビ... 野営IN韓国できますよ!
Posted by kenhage at 2011年02月01日 00:08
おはようございます^^

ようやく落ち着いてきたmamonobu家です^^
・・・nobuだけな感じもありますがww

三角テント、良いですね~♪
これも大好きなテントです^^
いつかは一張り欲しいんですけどね~

mamoがデカイ幕好きなんで、
ヘソクリ貯めるしかなさそうです(笑)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年02月05日 09:36
よかった~!mamoさん nobuさん お元気ですか?

子供の頃、こちらでも『雪害』がありました。

といっても、たしか積雪40CMぐらいでしたが...

私は小学生でしたので もちろん大喜び!

でも 送電線が切れて たしか丸一日停電し

とても寒い思いをしたことを覚えています。

私の経験など mamonobuさんや、大雪の被害を

受けている方々のご苦労の比ではありませんが

ニュースを見るたびに本気で心配しておりました。

暖かくなるのはまだ先かとは思いますが

mamonobuファミリー  がんばってください。

 
さて、三角テントですが これがまた綺麗な状態で

ビックリしてしまいました。

暖かくなったら『庭』ではないどこかで

『三角テント泊』!してみたいと思います!
Posted by kenhage at 2011年02月05日 20:08
毎度で~~~す。
お~~!三角テントですなぁ~~~。
お宝じゃないですか^^
ソロで十分に使えますねぇ。
アトレウスといい、中々良い物をお持ちで^^
大切に使ってあげて下さい。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年02月06日 22:31
奈良のmabooさ~ん こんばんは~~~!

倉庫の片隅で 30年も眠っていたとは思えないくらい

綺麗でしたよ~。 

大切にします。
Posted by kenhage at 2011年02月07日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年前の幕!?
    コメント(12)