ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月29日

てっこつ用カテーテル

GWを目前に 慌てて 『てっこつメンテ』

以前から 『何か良い道具がないか』 と素人ながらに思っておりましたが

今回 この様な道具で挑戦ですっ!!


てっこつ用カテーテル


名付けて 

『てっこつ用カテーテル』

てっこつ用カテーテル



ステンレスのワイヤーの先に小さな鉄のフックをくっ付けただけの簡単DIYですけど

これがなかなかチョーシがいい!! (引っ掛けるトコまでは...)

でも流石! 『OGAWA TENT』 ぜんぜん抜けません! (汗ダク)

てっこつ用カテーテル


 
アッタマ二キタので 得意の 『関東支部奥義!』

ちからずくです!!!


次回はもうちょっとやさしく直します。




最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
こんばんわ〜


ホント、シャンプランのはなかなか抜けなかった(^^;;

私は、針金ハンガーでフックを作りましたが、手で引っ張ってもなかなか出てこなかったです(^^;;
が!!Americaさんのアドバイス!『ペンチで引っ張る』で、比較的楽に取れましたよ(^O^)v

ただその後、10メートルほど飛んでいってしまったピンを探すのに苦労しましたが(笑)
Posted by あつHD at 2011年04月29日 01:14
ちからずく・・・わかります。我が家もそうです

お怪我には気をつけてくださいね

Dr・kenhage    (笑)
Posted by kuutaman at 2011年04月29日 07:22
野営キャンセルになりました(´Д` )
またもやヨメがPTSDをよそおって熱だしまして。
せっかく前日にマルシャルメンテしたのに…
Posted by DENNIS at 2011年04月29日 11:10
あつHDさん こんにちは

って あつさん! ハイキング前夜は とっとと寝ましょうね!

私、最初のメンテがテキト~で 『奥に押し込む』 だけの手抜き工事でしたので ペンチでは届かなくなってしまってました。

ぶっ飛んだピンが屋根の上でなくて良かったですね。
Posted by kenhage at 2011年04月29日 14:37
kuutamanさん こんにちは

あっ!そうだ AKKOさん お怪我は大丈夫でしたか? (遅)

メンテはBOSSに任せて AKKOさんは  『プシュッ』 っと練習していたほうが...

力もいりますし 危険です。

練習後のAK.....  何でもありません(汗)
Posted by kenhage at 2011年04月29日 14:58
DENNISさん こんにちは

おぉ~  そうでしたか。 奥様のお加減はいかがですか?

もっ!もしかして 『コンニャクアレルギー』 ではないですよね~?!

失礼しました! 奥様の 『完治』 をお祈りします。

デニさん!GW後半に ブチかましちゃってください!
Posted by kenhage at 2011年04月29日 15:22
こんにちは。

はじめまして、ゆたかです。

先日は入団に際し、激励コメ頂きありがとうございました!

兵庫支部と言ってもまだ新人の僕一人。
皆様のご協力を頂きながらの布教活動となるかと
思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

DIY好き(自称)ながらもスキルのない僕なんで、色々教えてください~
Posted by ゆたか at 2011年05月02日 12:40
ゆたかさん こんばんは

『布教活動』 こちらこそ御協力お願いします。

おぉっ!ゆたかさん DIY好きでしたか!

私も好きですが、的がハズレている事もしばしばです。

特に決り事は無いと思っておりますので

お互い 『ダイナミック』 にやっちゃいましょう!!

今後とも宜しくお願いします。
Posted by kenhage at 2011年05月03日 00:14
毎度で~~~す。
皆さん、メンテしてますなぁ~~~。
私、キャンプ暦長いのですがメンテした事ありません
そろそろメンテしないと^^
しかし皆さん、豆やねぇ!!
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月05日 20:56
mabooさん こんばんは

私の場合、直しているのか 壊しているのかってカンジですけどね!

ただただイジッテいたいだけですかねっ!

あ~~いやらしい!!(爆)
Posted by kenhage at 2011年05月05日 23:17
まいど~~

ただただイジッテいたいだけ!・・・・・・・・・・・ニャリ

うん!良く判るねぇ~~この気持ち!

『野営』に行けない時、『野営用具』いじっていると、
妙に落ち着く私って・・・・・・・・・・・・・変?

でも、「小川」構造は簡単なんだけど、鋼材の強度が
半端無いから、『関東支部奥義!』ちからずくです!

この勢いが大切ですねぇ~~メンテには!・・・・ホヘ~~

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月15日 22:15
師匠!お疲れ様です。

半端じゃないですねっ! あの 『ぶたの尻尾』 みたいなヤツ!!

ame師匠ならきっと 『スルッ』 っとうまい抜き方をご存知かと思っておりましたが

師匠も 『チカラズク』 でしたかっ!!

恐れ入りました!!
Posted by kenhage at 2011年05月16日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっこつ用カテーテル
    コメント(12)