ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

3連休に2連結!

G.W.は毎年遠くに出かけない我が家では

今年もやっぱり、近所の川で過ごしました。


3連休に2連結!

  


西を向いても東を向いても、川に挟まれた私の町では

毎年大勢の方々が、BBQや川遊び、野営に訪れます。

↑ の光景を見慣れているにもかかわらず 遅めの出発がアダとなり

3連休に2連結!



『連結』 どころか 一張りがやっとという 野営開始になってしまい  (涙)

一張りならばと 『アトレウス』 を設営!

肩を落とした KENHAGE に、家族から 『ごもっとも!』 な一言!!

「一つ建てれば十分でしょっ!!」 

はい!すみません!!

3連休に2連結!



『今回の課題』を早々に諦めてしまったせいで
   
カメラは何処へ…(けんはげヌケガラ)
  
しかしこの後、西の空から黒い雲がモクモクと...


天気が徐々に好転?!  小雨でしたが...

3連休に2連結!



お隣の皆さんが イッキに撤収されまして
  
思いがけず、『アト』の回りに絶好のスペースが!!(ヨミガエルけんはげ)

3連休に2連結!



3連休に2連結!



3連休に2連結!



家族4人で力を合わせ、この後 『てっこつ小移動』

暗くなる前になんとか設営。

そして 雨も本降りになり テント内に無事非難!


3連休に2連結!



初の『団旗掲揚野営』は、てっこつ内になってしまいました。


つづく


最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
こんばんわ〜


アトひとつでも贅沢空間なのに、峰DXと連結!
やっちゃっいましたね♪(≧ω≦)b
Posted by あつHD at 2011年05月08日 23:49
まいどです(^o^)丿

一枚目のお写真、あの渋滞の中へ巨大幕ブチ込むなんて、さすがkenhageさん!

しかも連結ですとw( ̄▽ ̄;)w
欲張りちゃんです(爆)
Posted by たぁやん at 2011年05月09日 10:21
アレ?今回はフライト無しですか?楽しみにしてたのに~~~www

それにしても凄い渋滞ですね。こんな中で大型幕の連結なんて考える人いるんですか・・・あ、居たw

今月一発いっちゃいませんか?GWがどうにも不発でして。。
Posted by DENNIS at 2011年05月09日 10:54
こんにちは~

大型幕連結、さすがです!
へたれの僕はこの人ごみに突っ込む勇気がございません(汗)

見覚えのある河原のような、そうでもないような・・・
よく考えたら河原景色はどこも似た感じだった(=_=)
Posted by ゆたかゆたか at 2011年05月09日 11:43
こんばんは^^

一枚目の写真!!
・・・我が田舎とは違いますね~(@_@;)

念願の連結ですね♪
で?
その写真は?

つづき、楽しみにしてますよ♪

DENNISさん、良いですね。
近くに 『団友』が居て・・・
Posted by mamonobumamonobu at 2011年05月09日 18:41
こんばんは

近場で野営できるなんていいですねぇ。
連休で人手も多かったみたいですが
てっこつ連結さすがです!
緑幕への愛情が伝わってきます。
ご家族はあきれていたでしょ(笑)
あれ?
ご家族も手伝ってくれたんですね。
Posted by えののえのの at 2011年05月09日 22:21
あつHDDさん こんばんは

昨夜は睡魔に勝てず、「つづく」にしてしまいました。

長屋の画像は 次回ご覧ください。

あつさん! がんばって『ロッジシェルター長屋!』 ニヤリ

また安売り情報に出くわしたら メールしますね!
Posted by kenhage at 2011年05月09日 22:49
たぁやんさん こんばんは

川原に到着した時、水辺側も満車 土手側も満車でしたので

ド真ん中にブッ込んでやりました!

でも前夜の作戦的には 控え目に土手の端っこでしたよ。
Posted by kenhage at 2011年05月09日 23:27
deniさん どうも

あのねぇデニさんっ!!

もう飛ばしませんよっ!!

これでもか!ってくらいガンジガラメの撤収でした。

設営時は無風でよかったです。

デニさんも気をつけないと 『蒟蒻御殿』は

コンコルドばりに飛ぶらしいですよ!

ってmamoさんが言ってましたよ。  (これ楽し!!)

21、22あたり 調整ニヤリ
Posted by kenhage at 2011年05月09日 23:50
ゆたかさん こんばんは

いや~GWすごかったですねぇ ものすごい人でしたよ。

2日目はもっとヒドかったです。

私が張った朝は、川原の真ん中は誰もいなかったんですけどねぇ

外周部分はビッシリ埋まってましたけど!

ゆたかさん! 『団旗』 おめでとうございます!!
Posted by kenhage at 2011年05月10日 00:17
mamonobuさん こんばんは

昨夜は眠くて GIVE UP でした。

その前の晩は、折角の大作レポ (私にとっては)

PC操作ミスにて 4時間がパァでしたよっ!!


やはり私、『丘ブロガー』 でしょうか

幕ばっかイジってて、『撮影』 ぜんぜんしてません。(汗)

念願の連結風景も数枚しかありませんが

次回掲載 ニヤリ

以上 言い訳終わり
Posted by kenhage at 2011年05月10日 00:47
近場で野営ができると 何かと甘えがあってダメですねぇ。

もっと場数を踏まなければと思う今日この頃です。


ドッキングの時に、むりやり家族に手伝わせましたが

雨でしたので 『2張り』 の必要性をウチのも少しは

分かったみたいです。 後張り峰DXが、台所になりましたから。

でもまだまだ道は険しそうです。(爆)
Posted by kenhage at 2011年05月10日 01:07
kenhage さん、
頑張ってますね~

欲張り仕様、贅沢です(笑)
うちの、あっこなら
同じもの2つもいらないでしょ!!
って言いますね(漠)
Posted by kuutaman at 2011年05月10日 10:57
BOSS! お疲れ様です!!

聞いて下さいよ!!boss!

ウチのやつったらひどいんです!

『なんで中古のテントに寝なきゃ!”#$%&’』ですって!

『アトレウス』 を なめんなよ!とは言えませんでしたけど...
Posted by kenhage at 2011年05月10日 21:21
何かネタは無いモノかとkenさんのブログを読み直してたら…

HDDって(爆笑)どストライクなんですけど(涙)
Posted by DENNIS at 2011年05月11日 00:51
こんにちわ〜


DENNISさん笑ってないで、団員の教育ちゃんとしてくださいよ!!ヽ(*`Д´)ノ

最近すっかり、kenさんの弄られ役になってますから…私σ(^_^;)


で、DENNISさん『シャケ』が届きませんが?(爆)
Posted by あつHD at 2011年05月11日 14:35
デニさん こんばんは

俺のブログを読み直し!?!?

デニさん 熱でもあるの?


あれ~↑ まだ送ってないの?

あつさん くまネタ まだまだいけそっ!
Posted by kenhage at 2011年05月11日 22:21
あつHDさん こんばんは

弄るだなんて トンでもない!!

あつさんの返しが面白いので ついうっかり!

なんかねぇ↑ シャケじゃなくて はちみつみたいですよっ!
Posted by kenhage at 2011年05月11日 22:31
毎度で~~~~す。
3連休に2連結!
『布教活動』お疲れ様でした。
近場で野営いいですねぇ^^
でもスゴイ人!
ある意味『布教活動』出たのでは!!
しかし、2連結はデカイでしょう・・・。
でも、さすが関東支部ですなぁ~~~。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月15日 08:37
奈良のmabooさん こんばんは

『団旗授与式』 お疲れ様でした。

こちらは 初日の午後から雨が降ったり止んだりでしたので

思わぬ連結チャンス!ちょっと興奮ぎみでした。  
Posted by kenhage at 2011年05月15日 21:53
まいど~~~

あれ?興奮して鼻血出ませんでしたか?

しかし、凄い混雑ぶりだねぇ~~
西を向いても東を見ても、車と幕しか見えませんね(><)

そんな中での一張りならばと 『アトレウス』 " あっぱれ " 

しかも『峰子』と連結では、快適空間だねぇ~~(^^)/
連結なら、中で大概の事は出来ますからね!(笑)

from         オレゴンの小さな小屋より 
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月15日 22:26
師匠! こんばんは

鼻ヂ全開デシタ!!

いや~しかし混んでおりました。

まるで 『野営 in モータープール!』 でした。


師匠が仰っていた通り、Pスパンの遮光性能はスゴかったですよ!!
Posted by kenhage at 2011年05月16日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休に2連結!
    コメント(22)