ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月27日

てっこつランド in morimaki

てっこつランド in morimaki



千葉県の 森の牧場オートキャンプ場にて

『てっこつ団関東支部 強風対策特別訓練』に出かけて参りました。



てっこつランド in morimaki



今回の『関東支部 野営訓練』も前回に続き
  
すばらしいキャンプ場での開催です。

今回は 『大草原』 !!    


実はもう一つ、こっちの計画の方が今回のメインで... 

てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki



『マルシャル パラス6』

すげぇ~幕! 関東支部長 DENNISさん 新幕GET! おめでとうごさいます!


私の幕は やっぱこれでしょ!

てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki



『小川テント アトレウス』



『強風対策』も そっちのけで新緑を満喫しましたので

ボチボチ画像も無くなりますっ!

てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki



おや!こんなところに↑キキッチが!!



夕食は DENNISファミリーに招待されて、素敵な夜を過ごしました。



てっこつランド in morimaki



こちらは私の寝床

酔っ払いの一人寝なのでインナー張らず コット寝です。

夜中に物凄い強風に飛び起きて 『クロスアンカー』の練習も...


てっこつランド in morimaki



忘れてましたが一応、これが料理特訓中のKENHAGE作 『峰ストローネDX』
先生が良かったので なんとか完成

DENNISさんの奥様 『ピッさん』 ありがとう!!

てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki


てっこつランド in morimaki



ちっちゃいけれど頼もしいお手伝いが得意なお姉ちゃん


 
翌日、朝ごはんも昼ごはんもご馳走になり 野営訓練どころか

野営最高!!!  になってしまいました。


またしても 『おんぶに抱っこ!』 デニさんファミリー ありがとうございました。

KENHAGE もっと修行しなくては...


最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
良い仲間とキャンプ
やっぱ良いですよね。
DENIさん また色んなもので誘惑してませんでしたか?
美味しそうな料理 食べたいです~!!
本日よりYAKIさまと鬼に行ってまいります。
今回もおんぶにだっこですよ。(笑)
Posted by てるゆき at 2011年05月27日 05:54
こんにちは。楽しかったですね。
久しぶりにノンビリした野営でした。

それにしてもケンさん!!途中からカメラの設定おかしくないですか???真っ白白ですよ!!
いずれ↑てるさんと一緒に野営するといい勉強になりますよ。いつ何時でもカメラを放しません。何か行動をする前に必ずパシャ!いっそカメラを内蔵してしまってはどうかと。。w
Posted by DENNIS at 2011年05月27日 09:08
 アトレウスでコット寝、
贅沢ですね~(笑)
しかも、美味しそうな料理がずらり。
野営から帰ったら2,3キロ太ってそうですね(笑)
Posted by kuutaman at 2011年05月27日 09:27
こんにちは

贅沢空間ですねぇ~
クロスアンカーや峰ストローネDX、
十分訓練してるじゃないですか!

それにしてもこの大草原、めっちゃいいロケーションですね。
Posted by ゆたか at 2011年05月27日 12:42
まいどです(^o^)丿

色々と特訓されたようで(笑)

でもkenさん!『強風対策特別訓練』で記事upするなら
まずは飛ばしてくれなきゃ!
使用前、使用後の画像がいりますよ(爆)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年05月27日 19:09
こんばんは!

キレイな草原ですね~^^
『大草原の大きなアトレウス』と言ったところでしょうか^^

美味しそうな豪華料理の数々!!!お邪魔したい気分いっぱいです!^^


深夜にクロスカウンターの練習。。お疲れ様ですm(__)m
Posted by ^^tama at 2011年05月27日 20:44
てるゆきさん こんばんは

デニさんの野営道具は全て目の毒ですよね?

でもそれらを使いこなしていらっしゃるデニさんファミリーは

やっぱり素敵です。

『おんぶに抱っこ』 快適ですが

いずれは こちらがしてあげられるよう

今後も特訓 がんばります!
Posted by kenhage at 2011年05月27日 22:49
DENNISさん こんばんは

先日は大変お世話になりました。

お陰様で私、初めての 『大草原野営』 を満喫する事が出来ました。

本当にありがとうございました。 って なんかきもちワルッ!!

いや~~! 楽しかったですね~~!

無事に NOT 飛行! でしたし

コットン幕があんなにも強風に強いのには驚きましたよ!

『パラス6』 ロケのいい場所には最適の幕ですね。

外観もさることながら、室内からの眺めが最高でしたね。

最高続きで またしても 写真なんか撮っちゃいませんでしたよ。

また行きましょうね~
Posted by kenhage at 2011年05月27日 23:15
kuutamanさん こんばんは

BOSSのよく行かれる大鬼谷はまだ寒そうですね。

この日は結構ムシムシしてまして コット寝に初挑戦でしたが

なかなかの快眠でしたよ。

撤収も楽ですしね。
Posted by kenhage at 2011年05月27日 23:28
ゆたかさん こんばんは

関東支部では講師の方々が優秀ですので

私のスキルアップも短縮出来るかもですよ。

『大草原』 初めてでしたが 気持ち良かったです!
Posted by kenhage at 2011年05月27日 23:39
たぁやんさん こんばんは

あっ!そうだ たぁやんさん!

ホネ直す前に一度ご一緒したいですね~ フライト!!

 
それにしても今回も スゴイ風でしたよ!

だけどお隣の 『蒟蒻御殿』 は ビクともしませんでしたよ!!

張り縄無しの裾ゴムのみですよ! マルシャルってすごいねぇ!
Posted by kenhage at 2011年05月27日 23:52
tama^^さん こんばんは

しかし tama^^さん! 『蒟蒻6』  すごいですよ~!

デニさんにはナイショですが、興奮しすぎて

私の鼻血が パラスの出窓付近と 銀玉のタンクに付着してしまいました。


『クロスカウンター』 結構効きますね?
Posted by kenhage at 2011年05月28日 00:14
こんにちは^^

kenさんってやはり風の谷の住人なんですね(爆)
一緒に野営したら雨風のとんでもない事になりそうな・・・(笑)

我が家も大草原でキャンプしたい~(>_<)
気持ち良さそうです♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年05月28日 12:44
こんばんわ〜


アトレウス離陸失敗…残念っす(T^T)(爆)


ken野営料理長!!料理が旨そう過ぎて…(*´д`*)ハァハァ
Posted by あつHD at 2011年05月28日 18:28
mamonobuさん こんばんは

いやっ! 違うでしょ!mamoさん!!

マイナスとマイナスで、むしろプラスですよ! いい天気 いい天気!

『大草原』 いいですね! mamoさんのブログの表紙っていうんですか?壁紙?

あの草原もすごく綺麗な所ですね。


あっこでやりましょうよ!

アト峰5両連結!


 from  風の谷のケンハゲ
Posted by kenhage at 2011年05月28日 21:34
あつHBさん こんばんは

今回も無事 離陸失敗でした。

↑のウマそうな鳥の丸焼きは 『デニさん作』 です!

すげ~ウマかったですよ!!
Posted by kenhage at 2011年05月28日 21:43
再び♪


あつHBって・・・わしゃ鉛筆か!?Σ( ̄□ ̄;)
Posted by あつHDあつHD at 2011年05月30日 01:40
↑オモロイ
Posted by DENNISDENNIS at 2011年05月30日 09:52
↑オモロイ
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年05月30日 22:12
↑  なにがじゃ?
Posted by kenhage at 2011年05月31日 23:39
↑ 誰がじゃ?
Posted by あつHDあつHD at 2011年06月02日 00:51
↑ ストライク!
Posted by AmericaAmerica at 2011年06月03日 01:15
毎度で~~~~す^^
特訓の成果?はどうでしたか!!
しかし、関東支部はDENNISを初め、
kenhageさんもスゴイ!!
さすが関東です。
そろそろkenhageさんも〇シャルいっときましょう^^
Posted by 奈良のmaboo at 2011年06月07日 22:06
奈良のmabooさん こんばんは

う~ん どうでしょう! 『成果』 自分ではチョット...

関東支部 デニさん一人でドンドン先の方へと 行ってしまってます。

私なんざぁ な~にもスゴイ事ありません。

丸シャルいいですね~! 

でも まだ俺には早いかな~?

『渚園』 宜しくお願いしますねぇ~!!
Posted by kenhage at 2011年06月08日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっこつランド in morimaki
    コメント(24)