ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

『てっこつ団』 団旗の収納

『てっこつ団』 団旗の収納
今回は完全に 『てっこつ団』 団員各位に向けての更新になり誠に恐縮ですが...

ちくわではありません。
水道管などに使用する 『保温材』 です。
『てっこつ団』 団旗の収納
発砲スチロールの管材で、切れ目が入ってますのでこんな感じでスルッと
『てっこつ団』 団旗の収納
んでもってクルクル
『てっこつ団』 団旗の収納
後は煮るなり焼くなり... 






いえいえ! お好みの袋に入れて ハイ!完成。
『てっこつ団』 団旗の収納

大切な物、皆さんはどのように 『収納』 してますか?



最新記事画像
やっぱり五角形
デッキの交換
canoe を積んで FEEL EARTH
ガラにもなく花柄
梅雨入りだけど冬支度
玄関先にて
最新記事
 やっぱり五角形 (2015-11-30 21:37)
 デッキの交換 (2014-10-05 20:02)
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 ガラにもなく花柄 (2014-08-17 18:02)
 梅雨入りだけど冬支度 (2014-06-10 00:35)
 玄関先にて (2014-05-27 20:35)

この記事へのコメント
こんばんわ〜


トリガノ!くれ!!( ̄(エ) ̄)
Posted by あつHD at 2012年04月16日 23:07
おはようございます!^^

この方法はいいですね!真似させて頂きます^^


今回は大変貴重なトリガノテントを譲って頂けるそうで本当にありがとうございます!ちょうど小さい幕が欲しかったんですよ!送料ぐらいは支払いますのでどうぞ着払いで!^^(爆)
Posted by ^^tama at 2012年04月17日 05:59
_| ̄|○ il||li ・・・まったくこの人は

わかったわかった、テーブルの袋ね。。(;´Д`)=3 フゥ
Posted by DENNISDENNIS at 2012年04月17日 11:26
まいどです!

こいつはいいっすね_φ(・_・

イケ綿は売り切れのようなので、僕はテーブルで( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆたか at 2012年04月17日 12:05
こんにちは^^

ナニナニ?
イケ綿もテーブルも売り切れちゃった(T_T)

じゃ、次回(`_´)ゞ

北国の私には、保温材は保温材以外に思えませんでした(汗)
勉強になりますφ(..)メモメモ
Posted by mamonobumamonobu at 2012年04月17日 13:32
やっとコメントが出来る(笑)

更新を待ってました。キャンプでお会いした、かいです。

この幕狙ってる人、確実に多いですね。


あの後お店に走りましたが何も無く…。
kenhageさんが荒らした後かも。

またキャンプしましょう!
Posted by かい at 2012年04月17日 17:08
は~~い!オイラ水道屋なので会社にいっぱいあります!!

まさか保温材がこんな使い方があるとは!!

勉強になりました(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2012年04月17日 22:29
あつHDさん こんばんは

ません! ∑(_(工)_;)
Posted by kenhage at 2012年04月17日 22:56
^^tama さん こんばんは

『小さい幕』 イイですよ!

ソロにも少し興味が沸いてきました。

^^tama さん! 着払いはいいけど、厄払いしたの?
Posted by kenhage at 2012年04月17日 23:36
DENNISさん こんばんは
Posted by kenhage at 2012年04月17日 23:37
>わかったわかった、テーブルの袋ね。。(;´Д`)=3 フゥ

そ、そういうつもりでは無かっ...よろしくね。
Posted by kenhage at 2012年04月18日 00:02
ゆたかさん こんばんは

はいはいテーブルね  これ飽きるまでに時間がかかります。

それより 『保温材』 試してみて下さい。 (_△_;
Posted by kenhage at 2012年04月18日 00:24
mamonobuさん こんばんは

>じゃ、次回(`_´)ゞ
 
じゃないっつうのっ!! (爆)

『団旗』 いつもそのまま巻いてたけど、これならシワも減るんじゃないかと思います。
Posted by kenhage at 2012年04月18日 00:38
かいさん こんばんは  先日は楽しかったですね

>この幕狙ってる人、確実に多いですね。

いえいえ 『てっこつ団』 の皆さんは、ただ私をカラかっているのです。

 
かいさんのお住まいの方面は荒らしておりませんので御安心を...

きっと 『お宝』 が眠っていると思います。

生オークションも燃えましいたが、リサ店での発見はソレを上回りますよ。


>またキャンプしましょう!

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by kenhage at 2012年04月18日 01:04
takechan こんばんは

設備屋さんでしたか! 『保温材』 と記しましたが

名前はこれでよろしかったでしょうか?

上手に収納して大事に使い倒しましょう。
Posted by kenhage at 2012年04月18日 01:15
再び♪


>いえいえ 『てっこつ団』 の皆さんは、ただ私をカラかっているのです。

カラかってなどいません!
本気で、トリガノくれ!!( ̄(エ) ̄)
Posted by あつHD at 2012年04月18日 13:13
( ̄(エ) ̄)HDさん 

これマジであつさんには入れないって!

ロッジ型じゃぁなくなるよ!!
Posted by kenhage at 2012年04月18日 23:21
こんにちは^^

えっ!
トリガノ頂けるんですか?
私もエントリします。

よろしく^^
Posted by うららうらら at 2012年04月19日 15:16
うららさんまで...  こんばんは

先日 トリガノのトリ説を見ていたら

この幕の名前が判明しました。

名前と言っても番号です。気の利いた愛称ではございません。

TRIGANO type 1882 です。

...誰にもアゲマセン!!  (`_´)ゞ
Posted by kenhage at 2012年04月19日 23:45
おはようございます。

私の場合、かなり硬い紙製の芯に巻いて衣類と一緒にバッグに収納してます。
何の芯だったか忘れましたが丸めてるとシワは寄りにくいですね。

魂のこもった団旗、粗末に扱ったらバチならぬパイルドライバーが飛んでくる?
Posted by つりばかとと at 2012年04月22日 06:05
つりばかととさん こんばんは

ととさんも巻いて収納でしたか。

畳むと折り目が付いてしまうので気になってました。

パイルドライバーが飛んで来たら大変です!

『筒巻き収納法』 皆に広めましょうね。  (`_´)ゞ
Posted by kenhage at 2012年04月22日 23:28
まいど~~~(^^)/

ナイスアイデアです。

アイロン要らずの 『筒巻き収納法』 " あっぱれ " です。

『てっこつ団』 団長 はるさん!の、『てっこつ愛』 が
しっかりと受継がれた 『団旗』 です!嬉しいねぇ~~!

不具合が発生しましたら、私がいつでもメンテします
からねぇ~~~(~~)

ホント、トリガノ type 1882 の色合いにもピッタリです!

      ~三角屋根の下の懲りない面々~
       「俺達は三角屋根に生きる!!」

一緒に、『筒巻き収納法』 皆に広めましょう。  (`_´)ゞ

共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年04月23日 02:05
師匠! こんばんは

『団旗』 幕と共に大切にしなくてはいけません。

他の収納法も考えましたが、『筒巻き収納法』 に落ち着きそうです。


『TRIGANO type 1882』  先日、初泊でしたが写真をあまり撮らなかったので

アップ出来ずにおりました。

是非 師匠にお見せしたい逸品です! (`_´)ゞ
Posted by kenhagekenhage at 2012年04月24日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団』 団旗の収納
    コメント(23)