ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

ロールトップテーブル

 
お手本のモノ本を観察しては他の事...

                  観察しては他の事...

集中して取り組めない日々を過ごしておりま...


おっぱじめます!


ロールトップテーブル


そんな大層なものではございません!


SPF材を切断して仮に並べてみます。

ロールトップテーブル


今回作るテーブルですが BYERコットの端から端までの巨大なモノなので

小物専門の私のガレージ内では到底作れませんので 軒下での作業です。

SIZE 750 × 1970  ダイナミックです!




ロールトップテーブル

5.5mmの合板スペーサーを挟みながら等間隔で又釘打ち


ロールトップテーブル
ロールトップテーブル


木材にナイロン製のベルトを打ち付ける作業...今回初めてでした。

ベルトは余裕をもって10m用意。


ロールトップテーブル

コット中央付近の補強用ベルトも装着。




ロールトップテーブル

エンドの材とベルトの固定は一番の課題でしたが、メンテの事を考えて薄い材と厚い材でベルトを挟んで

ビス留めです。

するとここで私、重大なミスに気付いてしまったのです。



ロールトップテーブル

収納時もダイナミック!!


ロールトップテーブル

オリジナルの物と比べると 笑ってしまうデカさですね。


気を取りなおしてして


Hi使用時  H=580mm
ロールトップテーブル



Low使用時  H=440mm
ロールトップテーブル


片側のエンドにあるベルトで天板のテンションを調整し、脚部にカラめて完成!

<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<span style=仲間とワイワイやるも良し
イケナイ盛り付けするも良し

ロールトップテーブル

 2WAY ROLL TOP TABLE



同じカテゴリー(ガレージ)の記事画像
みなもがおれをよんでいる
こんなテーブル知らなかった
日曜日の楽しみ方
米国からの荷物
kenhage lounger 製作
歩兵
同じカテゴリー(ガレージ)の記事
 みなもがおれをよんでいる (2013-11-10 22:32)
 こんなテーブル知らなかった (2013-04-13 01:08)
 日曜日の楽しみ方 (2012-06-11 00:16)
 米国からの荷物 (2012-06-09 23:52)
 kenhage lounger 製作 (2012-04-23 22:59)
 歩兵 (2012-03-18 23:11)

この記事へのコメント
kenhageさん、こんにちは!
流石です!オリジナルのブランド立ち上げられそうな出来ですね。
製作手順も見せて頂けてるので、コットテーブルチャレンジしてみようかと思います。
でも、私がやると完成度低くなりそうで怖いですが、、、。
等間隔に打つ方法、勉強になりました!
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年04月23日 14:40
SOTOさん こんにちは

パクリモンばかり作っているのでオリジナルブランドは厳しいですね。
きっといつかこのパクリから卒業し、かっこイイ外用ファニチャーを作りたいです。
Posted by kenhage at 2013年04月24日 12:39
こんにちは 私の婿? 

   やりますね~ 

私もこれ~物の一点を注文します 今度の時に。。。 

バンダナ親爺 変な拘り有り 愛情有るキャンプ道具を、

婿に命令するかも?

また~~~
Posted by バンダナ親爺 at 2013年04月24日 13:24
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつ団』 木工部隊!流石いい仕事ですねぇ~~~。

昨日到着していた様ですが、うちの無口な ”おやじ ” が
何も言わんもんで、先程到着確認しました。(^^;) 汗汗

お袋は今夜!玉造温泉に湯治に行ってます。・・・・・(笑)

余りの箱の大きさに、未だ開封しておりません。これは
やっぱり!KENHAGEと大きく書かれた「箱」は、『芦田湖』
で開封でしょうね。・・・・・・・・(~~) ニャリ

kenさん!ヒントは在るにせよ、サイズも企画意図が違い
ますから、当然に 『オリジナル』 です。m(__)m まいど

『女○盛り!2WAY ROLL TOP TABLE』 真に嬉しい!
イヒ!の連続・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました。

流石!我が 『団』 の木工部隊!いい仕事してますねぇ~。

おっ!御父上からも、オーダーが・・・・・・・・・・・(^^) ニャリ
まぁ~~婿殿!一点物のオーダーは肝要でございますぞ!

マジ!kenさん、ありがとう。カーニバール会場からホット
引きますので、心の準備をお願いします。・・・・・・(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年04月25日 01:21
親爺さん おはようございます。

ええ、何なりとお申し付け下さい。
役立つ物を作る事はとても楽しく、嬉しい事なんです。
次回 受け賜ります。
Posted by kenhage at 2013年04月25日 07:43
アメさん カーニバルのご準備お疲れ様です。

今回の任務ですが、なかなか取り掛かれずお時間をいただいた事、申し訳ありませんでした。

カーニバルの直前という事でマキがかかっていたコトもあり 慌ててお造りし、結果 巻き取れないようなモノになってしまいゴメンなさい。
用途はもちろん師匠にお任せですが、あつさんの盛り付けは故障の原因になりますのでお気をつけ下さい。
Posted by kenhage at 2013年04月25日 12:52
こんにちは!再コメです。

このテーブル、カーニバルでアトレウス宴会場の中央上座で物凄く役立っていましたよ。

実物拝見して、コットテーブルは便利なので私も作るの挑戦してみたいと思いました。
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年05月10日 14:46
ソトさん こんばんは
テーブルの活躍を聞いてちょっと安心しました。
使用時のコトしか考えていなかったので 収納時のデカさに自分のそそっかしさを反省する作品となってしまいました。

ソトさん 怪我の無いよう 気を付けてがんばって下さいね。
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by KENHAGE at 2013年05月10日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールトップテーブル
    コメント(8)