ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月28日

sweet grass

sweet grass

kenhage家 2014年初めのキャンプは 今年の春に中三になる娘も連れて

北軽井沢にある SWEET GRASS に出掛けて参りました。

sweet grass
去年の同じ時季と同様の雪中キャンプを期待して DENNIS家、BEEF家、ROBINSON家の皆さんと 極寒の北軽井沢に集合した訳ですが、今シーズンは少し物足りないという感想が正直なところでした。 まだまだこれから降るのでしょうけど...


sweet grass
たとえ地面が見えていても 車から下したスノーシューをみんな履かずにはいられないので

sweet grass
担いで雪の森へ行ってみましょう。


sweet grass
しかし目的地の小川の畔まで普通に歩けそうなので、途中でスノーシューを置き去りにして進みました。

sweet grass


雪も少なきゃ写真も少ない...なんちゃって

次回、ドッカンドッカン積もったキャンプ場へ行ってみようと思います。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(野営)の記事画像
canoe を積んで FEEL EARTH
秋の空  タカソメキャンプ場
パドルでキャンプ  四尾連湖 水明荘
夏の終わりに
写真ないけど久々UP! お盆休み高ソメ
褐色の花嫁
同じカテゴリー(野営)の記事
 canoe を積んで FEEL EARTH (2014-09-29 22:43)
 秋の空  タカソメキャンプ場 (2013-11-07 11:06)
 パドルでキャンプ  四尾連湖 水明荘 (2013-09-25 22:20)
 夏の終わりに (2013-09-06 00:20)
 写真ないけど久々UP! お盆休み高ソメ (2013-09-03 00:37)
 褐色の花嫁 (2013-04-10 01:04)

この記事へのコメント
ありゃりゃ、

ほんとに、雪少ないですね。

次回、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by テツ at 2014年01月28日 08:44
あれっここからが面白いとこっだったような!?

もしかして行ける方向ですか?俺は無理かも~。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年01月28日 12:31
こんばんは。

雪が少ないですか?

温暖な静岡に住んでる私には、そうは見えませんが……

やはりキャンプは夏ですね(´▽`)



ウソ



来月は初心者ですがよろピク<(_ _)> 
Posted by バームバーム at 2014年01月28日 20:31
まいどです〜(^^)
関西とは、景色が違うよねー
行ってみたいですなぁ!
いつか必ず襲撃させて頂きます!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by さんきちさんきち at 2014年01月29日 10:11
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

気持ちは良く判るよ~~~~。最高だねぇ~~~~。

「スノーシュー」 " あっぱれ " です。デカイなぁ~~(笑)

ソロソロ 到着!しましたかな?(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年01月29日 17:48
テツさん こんばんは

今回で 4シーズン目のスタッドレスタイヤが心配だったので

少なめの雪で丁度よかったのかもしれません。

去年と同じ 『行き止まり』 今年もブッコミましたよ!
Posted by kenhagekenhage at 2014年01月29日 21:27
ROBINSONさん こんばんは

そうそう!楽しい時も写真が減るよね。

その 『もしかして行ける方向』 のつもりなんだけど 俺もまだわからないんだよ。 

行きてーなー!
Posted by kenhagekenhage at 2014年01月29日 21:48
バームさん こんばんは

決して少なくはなかったのですが 昨年購入したスノーシューを履きたかったもので なんか物足りない感じでした。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kenhagekenhage at 2014年01月29日 21:55
さんきちさん こんばんは

関東では 『避暑地』 で名の通った軽井沢ですが 我が家は冬にしか行った事がありません。きっと夏も最高だろうなぁ...

お待ちしております。
Posted by kenhagekenhage at 2014年01月29日 22:04
アメさん こんばんは

俺のスノーシューですが 『二人二脚』 の出来るサイズ! まさしく BIG FOOT です。

お手紙拝見しました。 私、引っ込み思案なもので ご期待にそえるかわかりませんが ソトさんとタッグを組んで 先ずは野営地を決めないとですね。 
Posted by kenhagekenhage at 2014年01月29日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sweet grass
    コメント(10)